日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
2011年01月04日 (火) | 編集 |
0102

明けましておめでとうございます。
大神ファームの早咲きの菜の花の前でパチリ。

大神ファームの初売りで福袋を買ってきました。
大神ファームはハーブ農園なので、ハーブや
アロマや園芸関連とあまり外れがないのです。
いつも買っているキャンドルとお香が入っていました。ラッキー

去年あまり更新できませんでしたが、今年はぼちぼちやっていきますので、
今後ともよろしくお願いします。

誕生日です。
2010年12月19日 (日) | 編集 |
kana
今日はかなの7歳の誕生日です。
かねてからの約束通りハーモニーランドへ遊びに行ってきました。
早いものでもう7年。
かなが生まれた日は、寒波が来ていましたが、今日も寒い!
これからも元気に育ってくださいね。

運動会
2010年09月27日 (月) | 編集 |
kana
日曜日は、かなの小学校の運動会でした。
写真は、1年と二年の全員参加!の合同リレー。
独走態勢なのですが、皆の視線は別のところに…
そうです。断然ビリの独走態勢です。(笑)
チーム戦なので、こんなこともありなのですが、
かなは、かななりに結構速かったのです。
ビリでも一生懸命走っておりました。えらいえらい。
プール
2010年07月25日 (日) | 編集 |
今日はパートがお休みだったのでかなと一日過ごせました。
どこに行きたいか聞くとプールや海との答え。
私、日焼けしたくないのでできたらそういうところへは行きたくないのですが
子供の喜ぶ顔も見たかったりするもので、ちっちゃいビニールプール買ってきちゃいました。
木の影にプールを置いて水遊び。
初めは気乗りしていなかったかなもこの笑顔。
アパート住まいだったのでなかなかこういう遊びができませんでしたが
お庭があるおかげでいろいろな遊びができるようになりました。


kana-p
乗れちゃいました
2010年07月14日 (水) | 編集 |
aza

このすっごいあざは自転車の練習でついたものです。

母としては、早くから自転車に乗れても親の心配が増えるだけなので
あまり賛成ではなかったのですが、以前から自転車がほしいと言っていたので
久しぶりにkikoが帰省した先週の日曜日に買ってきちゃいました。


20インチのその自転車の補助輪はお店ではずしてもらい、スタンドを取り付けてもらいました。
これから補助輪なしの自転車に乗れるように練習するんだから、初めから必要ないでしょと強気の母。
でも本当は、kikoがいない時に補助輪はずしたり、スタンド取り付けたり面倒だなと思ったのが本音。

庭で自転車に初乗り。
ふらふらしながらもすんなり乗ってしまったので親の出番はなし。
ハラハラしながら見守るだけでした。

と言うのも、ちょっと前からお隣さんちの自転車に乗せてもらったりして
自転車に慣れていたというのもあるのですが・・・
お隣のパパに感謝。


すんなり乗ったと思ったのは親だけだったようで
いっぱい練習していっぱいコケたかなの足は、
たくさんのあざができていました。
