日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は・・・
2010年06月12日 (土) | 編集 |
大変ご無沙汰しておりました

今日はうめの四十九日です。
大分のうめの遺骨を安置しているところに行ってきました。
いつまでたっても思い出せば会いたくなるし、会えないから切なくなって涙も出ますが
みんな元気に(makoは風邪ひいてますが寝込むことなく)過ごしています。
ume



この一ヶ月はいろいろありました。
まずは我が家に念願の食洗機、ベッドの導入
かなの家庭訪問に授業参観、PTA懇親会
宿題も出されるようになり、毎日宿題のチェックや忘れ物がないかの確認。

G.W中は1日しか休めなかったのでその日はかなちゃんデーということで
makoとかなで初ラクテンチに行ったり。
ラク1


kana

kikoは5月中旬から宮崎の赴任先から関東圏へ1ヶ月の長期出張
さらにはその出張先から鹿児島やら高松やら大阪やらへ日帰りの出張を繰り返しているそうです
もうすぐ宮崎に戻るらしいけど大分の家に帰れる日はまだ未定。大変そうです。


そして今日は田植えがありました。といっても頼んで植えてもらっているので
苗の準備やらなにやら(何をしたらいいのかわからないので)はばあちゃんが一人でやっていました。
私はパートだったし、うめのところにも行かなくちゃいけなかったのでね(汗)

まあまあ忙しくやっています。




永眠しました
2010年04月25日 (日) | 編集 |
本日4月25日午前5時50分
我が家の愛犬うめが永眠しました。


こんなにも突然に、こんなにも早くお別れの日が来るとは思ってもいなかったので悲しくてさみしくて仕方がありません。


うめの目は開いたままで、いつものように白目むいてイビキが聞こえてきそうなくらいです。


なかよくしてくださった方々本当にありがとうございました。


2

追記
無事に火葬も済みました。出棺前、今にもおきてきそうな顔ですよね。
本当にこの子はいい子でした。
ume2

7才になりました
2010年04月23日 (金) | 編集 |
夕飯を食べているときに、かなが思い出してくれました。
母はかなに言われるまですっかり忘れておりました
とりあえず、デザートにバナナを少しあげてごまかしちゃいましたが
休みの日までに何か考えときます。


誕生日おめでとう
もう7歳なんだね~ 長生きしてね
ume1

今日は階段2段目で座り込んで、悲しげに私たちを呼んでました
階段登れないんだから、もう登っちゃダメだよ
ume2

うめの写真を撮っていたら、割り込んできた
気がついたらうめの顔が切れてた
ume3
やわらか
2010年04月20日 (火) | 編集 |
良く寝てるようだけど、この体勢は疲れないのかしら?

1



















後ろ足が伸びきってます。へんな格好
2
経過報告
2010年04月10日 (土) | 編集 |
その後のうめさん。発作はおきていません。
病院の先生に経過を報告すると、2週間以内にこの前のように間隔をあけずに何回もなるようなら
薬を常用するほうがよいとか、狂犬病の注射の猶予措置の証明書を用意しましょうとか
言ってくれました。とても親身に接してくれるので安心して相談ができます。


さて、こちらのうめさん。寝込みをかなにいい子いい子されてますが、
薄目を開けて起きる気配は全くありませんでした。
こんな瞬間も幸せ幸せ

nakayosi
